スポンサーサイト


野菜ソムリエコミュニティ土佐×高岡高校フードデザイン履修生のコラボ商品

jinnjyaーmugazou


地元の高岡高校から土佐市地域雇用創出推進協議会を通じて野菜ソムリエコミュ二ティ土佐
への授業依頼があり、土佐市の特産品である「生姜」をテーマに商品作りを開始。
高岡高校フードデザイン履修生たちと話を重ねる中で、生姜農家さんへ学生達が見学に行き、
そして商品づくりへと進み、食べ比べをしたり授業も濃いものになりました。

そしてついに、野菜ソムリエコミュニティ土佐×高岡高校フードデザイン履修生のコラボ商品が完成!
土佐市の生姜をたっぷりと使った新高梨ベースのジャム。
...その名は『じんじゃあむ』パッケージデザインも学生が考えました。

11月3日(土)高岡高校文化祭で【限定100個】販売されました。
がなんと、15分で完売。当日、応援にかけつけた、コミュのメンバーも、もはや販売していたことさえ
記憶にないというくらい幻の商品になりました。
jinnjyaーmu

話題性もあり、新聞にも取り上げられました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい反響で驚きました。

でも、嬉しいのなんの♪

こんご、こういう取り組みがどんどんできればいいですね~ヽ(^o^)丿
プロフィール

communitytosa

Author:communitytosa
野菜ソムリエコミュニティ土佐へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
訪問者
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
