

土佐市「お土産レシピコンテスト」

DSC_0937.jpg

この度土佐市の「ドラゴン広場」で

【土佐市お土産レシピコンテスト~土佐市自慢の農水産物を使って~】の

授賞式が盛大に行われました^^

なんと!

今回の最優秀賞は

地元高知県立高岡高校の生徒と我々野菜ソムリエコミュニティ土佐が

共同開発しました

「じんじゃあむ」が受賞いたしましたー!!!

DSC_0935.jpg

DSC_0955.jpg

土佐市を代表する農産物の「生姜」と「新高梨」を使用したジャムです!

開発に当たって地元高校生達自身と野菜ソムリエ土佐のメンバーが自ら地元農産物の栽培から出荷までの現場見学をし

野菜ソムリエメンバーと高校生がお互いに意見を出し合い

地元の菓子製造業者やレストランのシェフのアドバイスを頂きながら

____まさに土佐市満載で土佐市を代表するお土産が完成いたしました!____

なんとラベルデザインも高岡高校の生徒さんによるものです!


これからも地元に根付いた新しい食の楽しみ方がどんどん広がっていくように

コミュニティ一同まい進していきます!!(^^)



あー食べたい、、、コリーヌさんで売りゆうとねぇ^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

communitytosa

Author:communitytosa
野菜ソムリエコミュニティ土佐へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
訪問者
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
