

野菜カッティング教室

RIMG0170_convert_20120324153554.jpg

2012年3月23日に土佐市のグランディールにて
島田シェフによる「野菜カッティング教室」を開催しました!

RIMG0166_convert_20120324153701.jpg

料理に使う基本的な野菜の切り方を沢山教わりました、

普段自分で料理する場合には自分の考えた通りにカットすれば良いのですが

その料理をレシピに残す場合にはカットの名前や正確な意味などを覚えておくというのはとても大切な事です。

526880_210586602374740_100002702053148_297373_1526608002_n_convert_20120324153837.jpg

後半は盛り上がり特別な飾り包丁のテクニックなども教えて頂きました!
これは人参を使って作った蝶です!

RIMG0159_convert_20120324154046.jpg

今回の司会は東村さゆりさん
東村さんは一宮で「天然素家」というお店を経営されております。皆さん一度訪れてみてください^^





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまでした~♪

シェフはお話も面白いので
学習会も楽しいですね。

翌日、早速「天然素家」に行ってきました。
お野菜がいっぱいでとっても美味しくて
お店も素敵でしたよ~(^O^)/

従業員さんが今回の勉強会で習ったことを
実践されてました!エライ。 

No title

さすが!行動力がありますね!

シェフの技術にもですが楽しくポイントを伝えてくださる
トーク力にいつも驚いています!

我が家も今度「天然素家」行って見ます♪
プロフィール

communitytosa

Author:communitytosa
野菜ソムリエコミュニティ土佐へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
訪問者
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
